【塩フェスタ】 花里&大石のお金・終活無料相談コーナーのご案内

『お金の知恵を身につけて賢く生きよう!』

~情報に振り回されず自分らしく生きるために。子供にも教えることができる先の未来にも通用する本当のお金の知恵を身につけてどんな時代も賢く生きる。~

花里&大石のお金・終活無料相談コーナーのご案内

 

忙しい中にも、趣味やおけいこ事、アクティビティで充実した余暇を過ごすことは、暮らしに彩り、潤いを与え、明日への活力になります。

でも、私たちが生きる上では、お金の悩みや不安が、どうしてもついて回るのも本当のところ。小さな悩みでも、根本的な解決、適切な対処をすることで、明るい暮らしにつながったり、人生をよりよくすることが可能です。

例えば、結婚、出産して間もないご夫婦には、子どもの学費、家の購入などの計画が。中高年の方になれば、老後のプランや、年老いた親の介護・相続についてなどが、決して他人事ではありません。

今回『塩フェスタ』にて、そういったライフプランに関する相談窓口を主なテーマに、ファイナンシャルプランナー、終活アドバイザーとして活躍する、花里尚代さんが、『塩フェスタ』に参加くださることが決まりました。

それぞれのライフステージに応じて、今抱えている不安などに対応し、適切なアドバイスをくださる方が自分の身近にいたとしたらとっても心強いですよね。ぜひ、お気軽に、『塩フェスタ』会場にお越しいただいた際は、花里さんの無料相談コーナーにもお立ち寄りくださいませ。

なお、今回『塩フェスタ』では、税理士の大石直也さんと、花里尚代さんがチームで出展。私たちの暮らしの強い味方が、無料相談コーナー設置、幅広い内容に対応します。

日時 : 7月20日(木) 11:00~16:00 

会場 : 横浜開港記念会館・講堂 

アクセス :http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/kaikou/acces.html

催し名 : 『塩フェスタ』 

※)当日は、どなたでも講堂にお入りいただけます。ご予約は不要ですが、事前にご連絡をいただけますと、ワークショップ参加、無料相談等がスムーズです。 090-5323-2201 (モリシマ)

 

下記が、花里尚代さんの専門・対応内容になりますので、ぜひご参考にしてください。

・相続や後見人契約についての相談
・有料介護施設についてのご相談やその他の介護施設の選び方
・終活全般についての相談

(大石先生のご紹介は、別ページでさせていただきます。)

花里尚代

【花里尚代さんのプロフィール】

米国の大学で数学を学び、外資系化学メーカー、製薬メーカーなどに勤務。医薬品申請における医薬翻訳者としても活躍。結婚後に感じたお金の知識や生活設計の大切さ、相続の大変さなどの自身の体験から、お金についての勉強を始め、税理士事務所に勤める傍らファイナンシャルプランナー、終活カウンセラー資格を取得、現在は不動産関連の分野にも従事。

HP:https://www.office-hanasato.com

ブログ:http://ameblo.jp/office-hanasato

 

【花里さんからメッセージ】

『塩フェスタ』では、大石直也税理士と二人で話を聞いてお客様ご質問に対応させていただきます。お話の内容により、得意な方、例えば終活関連は私の方で、税務・相続の手続き等については大石さん。それ以外は双方で、とフレキシブルに幅広い内容で、皆様のお悩み・ご相談に対応させていただきますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

『生きていく上で、お金に関するお悩みは多いと思います。花里&大石が、心も体も健やかに、長い人生を賢く生きる(または生き抜く)ための知恵をお伝えしたいと思います。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【塩フェスタ詳細】

『塩フェスタ』概要・詳細ページです。下記をご参照ください。

7月20日(木)美味しくなぁれプレイベント『塩フェスタ』開催のご案内

Post Author: SATSUKI

音楽・アートの記事を主に書いています。 サスティナビリティに関する観光、製品の話題をお届けする準備をしています。ゆっくり丁寧に、上質な時間を過ごせる情報をお届けしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です