女優・モデル 今村雪乃さん最新情報 + バックナンバー記事掲載(2016/11/04記事)

アーティストインタビューVol.12・女優・モデル今村雪乃さんの最新情報ご案内 + バンクナンバー記事を掲載しました!

前回記事の反響大きく、全国からアクセスが集まった、今村雪乃さん記事(2016年11月掲載)。当時、出演予定の次作の映画の話題も上がっておりましたが、2017年1月28日~2月3日公開にて、現在上映中にて、横浜Viaggioでも、映画のご案内とあわせて、今村雪乃さん最新情報をご紹介させていただきます。

 

img_2281
女優・モデル 今村雪乃

 

今回出演の映画『ダムドガールズキャバレークラブ』は、短編映画として、オムニバスでシネマート新宿にて、1週間限定で上映されています。

昨秋インタビューご協力いただいた、映画『うつろいの標本箱』の役柄とは、対照的な女性を演じているのもなかなか興味深いところですが、

今村雪乃さん、今回は、何とも艶やか、カッコイイ女性を演じています。

ぜひ映画館に足をお運びいただければと思います♪

下記、映画情報、ご参照ください。容姿同様、印象に残る美しい声が魅力的です♪

今村雪乃さんが現在出演中の映画紹介

■作品 『ダムドガールズキャバレークラブ』 (SHORT TRIAL PROJECT 2016企画作品)

■シネマート新宿 http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/ (新宿三丁目駅より徒歩3分)

■21:00~ レイトショー上映 (2017年1月28日~2月3日まで上映)

IMG_2951

【プロフィール】

今村雪乃 女優・モデル

アデッソ所属http://www.adessonet.co.jp/oa_cmn/show/oa_table/tl/tl01/147.html

出演歴

映画

短編「ダムドガールズキャバレークラブ」川村清人監督(2017.1.28~)
「うつろいの標本箱」岡田日奈子役 鶴岡慧子監督(2016.10.28~11.11ユーロスペースにて上映中)
LOTTE SWEET FILMS「class work」真弓役 榊原有佑監督(2014短編)
「よりよい明日」ヒロイン柏木恵里役 吉行良介監督(2012)
にほんのうたフィルム「たき火」 若木信吾監督(2010短編) 他

CMF

EDION「ひとり暮らし家電フェア 母娘と夫婦編」妻役 現在ONAIR中
凸版印刷株式会社「Shufoo!主婦革命」篇(2015)
全日空「ANA夏旅 この夏は、いちどだけ。」篇 CA役(2012)
エーザイ チョコラBB(2016 VP)
DUNLOPタイヤ 面接官役(2015 VP)
株式会社ダイバース『あなたがいるから、世界は色づく』母親役 榊原有佑監督(2014 VP) 他

スチール
アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント(2016~)
ランスタッド(2014~)、TIP.X TOKYO(2014~)  、TIP.XTOKYO他の広告に現在出演中

 

下記より、バックナンバー記事(AnimatoMusicArts 2016/11/4掲載内容)

ヘンゲンジザイ × イマムラユキノ  

凛とし、煌々と輝く

アーティストインタビューVol.12  女優・モデル 今村雪乃

女優・モデル 今村雪乃    彼女が取材を通じ語った、自然体でありのままの自分

今回、横浜Viaggio / AnimatoMusicArts同時2サイト、2記事にてインタビューを掲載

※)最下段に、横浜Viaggio アーティストインタビューVol.12 「変幻自在×今村雪乃」 リンクを貼っています。横浜Viaggioでは、映画「うつろいの標本箱」撮影秘話など、映画を中心にお話を伺いました。

IMG_2283

Q.現在公開中の映画のお話も伺いたいですが、こちらのインタビューは、映画とは別に、女優・モデルの今村雪乃さんの素顔に迫らせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

A.はい、よろしくお願いいたします。

Q.現在は女優・モデルとしてご活躍されていらっしゃいますが、ご出身と子どもの頃の雪乃さんについて、教えていただけますか?

A.出身は、熊本県です。子どものころは、今とそんなに変わっていないのだと思いますが、活発な方でした。中学の頃はバレーボールをやっていました。

アタッカーです。

Q.バレーボール部でアタッカー。さぞや目立っていたでしょうね。その当時から今のようにスラッとされて、美しくかったことでしょう。地元でスカウトされたとか?

A.いえいえ、スカウトどころか、その当時は、美に対してなんて、無頓着というか、無縁でしたよ。

バレーボールに励んでいたら下半身がっちりの体系になっていて、逆にスタイルはコンプレックスなくらい。

上京するまでは、今のようなお仕事させていただくことになるなんて、夢にも思っていませんでした。

人前に出るのも苦手な方でしたが、目立ちたいという思いはどこかにあった気がします。(笑)

Q.そうなんですか。意外ですね。生まれ持っての正統派の美人、という印象で、10代のうちからバリバリモデルさんなどで活躍されていたのかと。

ではどのようなきっかけで今のお仕事に就かれたんでしょうか?モデルが先ですか?

A.はい、モデルから始まりました。進学のため熊本から上京して、学校では情報処理を学んでいました。

その流れで、学校推薦で就職も決まって。なので、上京してもしばらくはモデルとは程遠い生活でした。

ただ、就職間近の頃に、とあるモデル事務所が主催していたウォーキングの講座に通うことになり、その経験が今の仕事につながっています。

でもその当時は、お仕事でモデルをしていたのではなく、歩き方やスタイルをキープすることなど、あくまで美や魅せ方を学んでいただけに過ぎません。

でもそこで自分の意識は間違いなく変わりました。

体系や姿勢、歩き方に変化が現れ、内面も確実に変化しました。

自分に対して自信が持てるようになって、努力すると変わる、ということを実感しました。

その頃の体験は、今年から始めた女性向けの講座にも繋がっています。

Q.では決まっていたお仕事をとりやめて、モデルの道を選ばれた?

A.いえ、就職は予定通りしました。なので、OLをやりながら仕事の後にレッスンに通っていたんです。

そんな日々の中で、私の中に、ある想いが芽生えました。

IMG_2278

『この流れに乗ったまま、自分の進路を決めてしまっていいのだろうか』と。

自分で選んだ、というより、誰かが作ってくれた流れにただ乗っただけだという気持ちが拭えず、後々悔いが残るような気がして。

自分に自信が持てるようになったのもあって、モデルで頑張ってみたい、という気持ちが日増しに強くなりました。一度きりの人生なので自分にチャレンジしたい!と。自分の中に葛藤が生じました。

そこでいくつかのモデル事務所に書類を出し、面接した中で、一番厳しいことを言われた事務所に入ることを決めました。入社して1年足らずの決断でしたね。

事務所に入っても、先はどうなるかも分からないので、会社には本当の事を言えませんでした。当時の会社の方には、皆さんから良くして頂いていたので、活躍することで恩返しできたらと思っています。

Q.そうだったんですね。学生のころからモデルの経験を積んでいたというのではなく、就職後にモデルの世界にも入って、最終的にモデル業一本に絞られた。それもなかなか勇気がいる決断ですね。

雪乃さんて、背筋がピンして凛としていて、でもエレガントな雰囲気が漂っていますよね。目を惹きますね。

A.ありがとうございます。(笑)モデルになってからは、それこそ努力して減量したこともありました。

知識もないのに食事制限をして、無茶なダイエットをした時期もありました。

結果、肌が荒れちゃって仕事になりませんでしたけど。(笑)

その経験から、健康的な美しさを保つことが大切だと思い直し、カロリー計算をするために、食事内容を記録したり、栄養のバランスを考える食生活を1年くらい続けました。

そういうことが習慣になると、そのうち適切なカロリー、バランスの良い食事が自然と採れるようになりました。

今では好きなものを好きに食べても、1週間単位でみればコントロールは簡単です。

特にダイエットせず、体系をキープできるようになりました。

でも見た目の美しさだけではなく、内面からにじみ出るような美しさ、そういうのを培っていけたらいいな、と思います。

役者をさせていただいているのもありますし。

オーディションを沢山受けにいって、残れるのはほんのわずかだったりもします。

どうしたら選んでもらえるだろう、と思って、自分なりにいろいろ観察したり研究したりする時期もありました。レッスンにも通って、演技の勉強にもストイックに励んだり。

でもなかなか思うようにいかないときもありますよね。楽しめなくなった時期もありました。

そんな時、努力ももちろん大切なんですけど、そこに盲目になるのではなく、気持ちをリセットさせて、もっと自分の中にいろんなものを取り入れ、吸収すべきかな、と思ったんです。

本当の意味で魅力的な人間になりたいですね。それに少し気づいたというか、そういうことを大切に日々を過ごしています。

仕事も大切ですが、カフェでゆっくり過ごしたり、友人と一緒に食事をしたりとか、プライベートを大切に出来ると、それがいいエネルギーになって、仕事もより一層頑張れます。

Q.そうですね。一見近寄りがたい正統派の美人なんですけど、お話してみると、とっても気さくで自然体ですね。

誰にでも分け隔てなく接する感じが伺えます。女性にも人気なのではないですか?

A.ありがとうございます。女性に慕われる大人になりたいな、というのが、長年私の中にあったので、そのように言っていただけると嬉しいです。

06

Q.映画「うつろいの標本箱」で、監督やキャストの方みなさんと、力を合わせて告知活動に頑張っていらっしゃるご様子拝見しました。

本当に前向きで、感心しました。雪乃さんに姐御肌のような雰囲気もあったりして。

こんな雰囲気の中で、この映画は作られたんだ、とみなさんの和気あいあいとした、アットホームな雰囲気に和んだりもしました。

メインキャストとして参加された、映画「うつろいの標本箱」インタビューは、「横浜Viaggio」にて詳しくご紹介させていただきます。

さて、こちらのインタビュー、最後に、ご本人にズバリ伺います。

雪乃さんご自身の一番の魅力。どんなところにあると思いますか?

A.魅力・・・。そうですね、ブレないところですかね。

この仕事って、先が見えないし、努力が報われるとも限らない。悩みももちろんありますが、ブレない強さは、自分の中にあるのかなぁ、って思います。だからこそ続けてこれたんだと思います。

すごい人は沢山いる。

座右の銘というのではないですが、いつも心の中にあるのは、

「努力の天才でありたい」、それなら私にもできるのではないか。

そう思って仕事と向きあっています。

IMG_2282

【プロフィール】

今村雪乃 女優・モデル

出演歴

映画

短編「ダムドガールズキャバレークラブ」川村清人監督(2017.1.28~)
「うつろいの標本箱」岡田日奈子役 鶴岡慧子監督(2016.10.28~11.11ユーロスペースにて上映中)
LOTTE SWEET FILMS「class work」真弓役 榊原有佑監督(2014短編)
「よりよい明日」ヒロイン柏木恵里役 吉行良介監督(2012)
にほんのうたフィルム「たき火」 若木信吾監督(2010短編) 他

短編「ダムドガールズキャバレークラブ」川村清人監督(20171.28~2.3)シネマート新宿にてオムニバス上映予定
CMF
凸版印刷株式会社「Shufoo!主婦革命」篇(2015)
全日空「ANA夏旅 この夏は、いちどだけ。」篇 CA役(2012)
エーザイ チョコラBB(2016 VP)
DUNLOPタイヤ 面接官役(2015 VP)
株式会社ダイバース『あなたがいるから、世界は色づく』母親役 榊原有佑監督(2014 VP) 他

スチール
アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント(2016~)
ランスタッド(2014~)、TIP.X TOKYO(2014~)  他

横浜Viaggio  変幻自在・今村雪乃アーティストインタビューVol.12 は、下記にてご覧いただけます。(画像または、下記URLをクリックして横浜Viaggioサイトに移動)

IMG_22792

アーティストインタビューVol.12

横浜Viaggio http://yokohamaviaggio.net/2016/11/03/imamurayukino/

アニマート・ミュージックアーツ http://animato-musicarts.net/imamurayukino/2016/11

●今村雪乃さん最新情報●

短編「ダムドガールズキャバレークラブ」川村清人監督(2017.1.28~)

 

Post Author: SATSUKI

音楽・アートの記事を主に書いています。 サスティナビリティに関する観光、製品の話題をお届けする準備をしています。ゆっくり丁寧に、上質な時間を過ごせる情報をお届けしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です