【塩フェスタ出展】大石直也先生の出展ご案内 ~『花里&大石のお金・終活無料相談』~

前にご案内いたしました、終活アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの花里さんとチームで『塩フェスタ』出展をくださる、税理士の大石直也先生を、こちらのコーナーにてご紹介させていただきます。

・ライフプランに関する相談

ライフプラン=人生のライフイベントに伴うお金にまつわる生活設計のことですね。人生80年、90年というこれからの時代を生きぬくにあたり、最も重要視されるのがこの分野ではないかと

思います。貧困家庭や老後貧乏に陥らないためにも、このライフプランの考え方の説明から始めて、それをどう生活設計に生かすのかをお伝えしたいと思います。

また、塩フェスタではライフプランの表をどのように作成するかなど、具体的なお話にも言及できればと思っています。

 

・相続に関する相談

 

・会社設立や起業に関する相談 

会場にお越しの皆様の中にも(ご年代を問わず)起業にご興味ありの方もいらっしゃるかと思いますので、起業にあたりどんな手続きが必要なのか、どんな準備が必要となるのかというお話が出来ればと考えています。

・税務申告に関する相

 

【大石直也先生のプロフィール】

大学卒業後、親の営む税理士事務所にて法人の決算や各種税務申告に勤しむ傍ら、個人のファイナンシャル・プランニングにも興味を持ち、平成18年に宅地建物取引主任者(現:宅地建物取引士)試験を手始めとしてファイナンシャルプランナー試験、税理士試験合格を経て各種資格を取得、平成23年 大石直也税理士事務所を開設。現在では、税理士、宅地建物取引士、CFP資格者として、法人・個人を問わず事業に関するご相談のみならず、FP(ファイナンシャルプランナー)の知識を生かして生活設計のお手伝いも行っている。

 

【塩フェスタのご案内】

7月20日(木)11:00~16:00

横浜開港記念会館・講堂にて開催 塩フェスタ詳細は、下記ページをご参照ください。

090-5323-2201 yokohamaviaggio@gmail.com

7月20日(木)美味しくなぁれプレイベント『塩フェスタ』開催のご案内

 

Post Author: staff_01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です