【7月20日『塩を知る』イベント】『お塩と食材のおいしいセミナー』開催のご案内

 

お塩と食材のおいしいセミナーのご案内

ソルトマイスター平林桃子先生の

『お塩と食材のおいしいセミナー』開催のご案内

横浜開港記念会館 9号室 11:30~13:00

 

ずっと聞きたかった『塩』を今。

『塩梅』という言葉を、耳にしたり口にしたりすることがあると思います。『ほどよく』とか、『ちょうどいい加減』という意味のこの言葉。かつては、梅酢と塩、醤、酒で味を調え、調理し、食事をしていたことから生まれたんだそうです。いわば料理の「基本」を意味する言葉ですね。

ではその中でも塩にクローズアップしてみた時、数ある塩、みな同じなんでしょうか。また、どのように塩を使ったら、料理はより一層美味しくなるのでしょうか。

最近は『健康のために減塩を』と、よく耳にします。もちろん摂りすぎはよくありませんが、適塩を知って、塩を美味しく摂りたいものですね。

7月20日木曜日。9月開設予定の食の情報サイト『美味しくなぁれ』にて、初めてのセミナーを開催します。

ソルトマイスターの平林桃子先生の「お塩と食材のおいしいセミナー」 

私たちの日常になくてはならない塩、身近な塩についてを、学びます。

ソルトマイスター平林桃子先生の『お塩と食材のおいしいセミナー』開催のご案内

■ 日  時 2017年7月20日 11:30~13:00

■ 会  場 横浜開港記念会館9号会議室

■ 参  加   費 3,000円 (ご予約は、下記【お申込み・お問い合わせ】までお願いいたします。追って、お振込み先のご案内をさせていただき、お振込み確認次第、ご予約完了となります。)

■ 定  員 60名

■ 募集開始 6月5日(月)~ (定員に達し次第締め切らせていただきます)

※)当日は、同施設講堂にて情報ブース開催

入場無料(11:00~16:00)

食品メーカー等の企業、フリーランスで活動する方の参加も同時募集!

【お申込み・お問い合わせ】

TEL 045-482-4750 / 090-5323-2201

E-mail  yokohamaviaggio@gmail.com 

美味しくなぁれプレイベント事務局

【講師紹介】

平林 桃子先生

一般社団法人 日本ソルトマイスター協会認定 ソルトマイスター。料理を食べ、作り、撮り、料理について書き、語る、「料理伝達人」として活動中。本日は「語る」の分野で皆さまとの楽しい時間を共有して参ります。日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)認定 唎酒師一級フードアナリスト フードライター

【ソルトマイスター協会様より】

「一般社団法人日本ソルトマイスター協会」は、塩の正しい知識を普及し、塩を通じて皆様に豊かな食生活を送って頂くという理念のもとに設立されました。

「塩」は料理の味付けには欠かすことができない重要なもので、それぞれの「塩」の特徴を理解して使うことが大切です。

当協会では、「ソルトマイスター」資格セミナーの他、「塩」を通じ、各地の素晴らしい食材の良さを知って頂く為に、シェフ、企業、各地の生産者様とのコラボ、食育活動等にも力を注いでおります。


【食と空間「美味しくなぁれ」編集長のご紹介】

河原真友子編集長

蔵やまと代表 空飛ぶフードアナリスト 日本箸教育講師。横浜生まれ。食や食文化を大事にする家庭で育つ。

食べることを大切にするということを伝えたい、とフードアナリストとなる。現在は横浜と宮崎を行き来し、フードアナリスト認定講師、食文化紹介、日本箸教育講師、味覚の授業アドバイザーとして活躍中。

 

【主催者】

食と空間情報サイト『美味しくなぁれ』(合同会社アニマート・ミュージックアーツ)

7月20日(木)開催、美味しくなぁれ開設プレイベント『塩を知る』内開催セミナーおよび、プレイベント『塩を知る』は、

情報サイト『美味しくなぁれ』のプレ公開(7月1日)までの期間、横浜Viaggio、横浜Viaggioフェイスブックページ、および、『美味しくなぁれ』フェイスブックページよりご案内申し上げます。

お問い合わせは、下記『美味しくなぁれ開設プレイベント『塩を知る』事務局』まで、ご連絡ください。

045-482-4750    yokohamaviaggio@gmail.com

【プレスリリース】2017.6.5掲載

お塩と食材のおいしいセミナーのご案内

Post Author: staff_01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です