(作品展示特別協力)お弁当・アニメーション作家 宮澤真理さんのご紹介 

 MiyazawaMari_still_10

e-お弁当作っちゃいました!公式サイト

http://www.e-obento.com/

アニメーション「Decorations」公式サイト

http://www.e-obento.com/decorations/

 お弁当・アニメーション作家 宮澤真理さん
日本中の多くの方が、宮澤真理さんの作品を1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。 「E-お弁当作っちゃいました!」と聞けば、なんとなく耳にしたことある・・・と思うかも。
そして、宮澤さんが手がけるオリジナル作品のキャラ弁、その画像を目にすれば、「ああ!」と、納得するはずです。
「’e-お弁当作っちゃいました!」は、宮澤さんがご自身の作品を掲載した公式サイト。このサイトから人気に火がつき、テレビ出演や、数多くの著書が出版されるなど、キャラ弁界の第1人者的存在として、ご活躍中です。
(e-お弁当作っちゃいました!公式サイト  http://www.e-obento.com/ )
・・・実は現在、日本にとどまらず、世界中で宮澤さんの作品は注目を集めているんです。
 Decorations_still_03 Decorations_still_07 Decorations_still_06 Decorations_still_05

アニメーション作家としても素晴らしい実績を積んでいる宮澤さんの作品、アニメーション「Decorations」、「Twins in Bakery」は、世界各地の映画祭で上映され、受賞もされています。

アニマートが初めて宮澤さんの作品、存在を知ったのは2014年の夏ごろのこと。横浜馬車道駅近くの、東京藝術大学大学院(アニメーション専攻)の卒業制作DVDに収められていた作品の数々を鑑賞した際です。
「Decorations」。 かわいらしいお菓子の妖精が、とある郊外の古風なキッチンで誕生し旅立つストーリー。
装飾もなくシンプルだったお菓子の子が、どんどん美しく女の子らしくなっていく様子、素敵なドレスをまとう過程は、観る人を夢観心地にし、ストーリーの中に惹きこみます。アニマートでぜひ「Decorations」のご紹介をさせていただきたい。
そう思ったのがまず先で、まさか、まさか、「Decoraions」の作者が、あの「e-お弁当作っちゃいました!」で有名な、宮澤真理さんだったとは、その時は思ってもみませんでした。
あれから1年が経過しますが、宮澤さんのご活躍は本当にとどまるところを知りません。
Facebookでお見受けするたびに、世界中の多くの映画祭で上映され、賞も受賞されているご様子が伺えます。
今回、そんな宮澤真理さんのアニメーション作品「Decorations」をお預かりして(特別協力)、アニマート・ミュージックアーツ出展イベントにて、光栄にも上映させていただきます。(詳細は、下記にて)ぜひフォーラムまつりに足を運んでみてください♪

2015年10月18日(日) 横浜戸塚 フォーラムまつり
会場 : 男女共同参画センター横浜 / 音楽室   http://www.women.city.yokohama.jp/
日時 :  2015年10月18日 11:45~12:30  (アニマート・ミュージックアーツ出展時間)
2015年秋から、いよいよアニマート・ミュージックアーツイベント(主催/他団体イベント出展)が続々スタート!
 ※)9月25日(金)19:00~ 横浜Viaggio「秋の夜長の小宴会」でも、「Decoraiotions」/宮澤真理さんのinformationをさせていただきます。

Post Author: SATSUKI

音楽・アートの記事を主に書いています。 サスティナビリティに関する観光、製品の話題をお届けする準備をしています。ゆっくり丁寧に、上質な時間を過ごせる情報をお届けしたいと思います。